甲子園ボウルにて薬物乱用防止キャンペーン2023年12月17日

小冊子配布活動

こんにちは
日本薬物対策協会の講師チャッツです。
私たちは小、中、高校、PTAの方々に日々、薬物乱用防止講演を行ったり学校へ資料提供をしたりしております。

大学アメフトイベント来場者に薬物の正しい情報が渡る

2023年12月17日(日)に兵庫県西宮市の甲子園にて薬物乱用防止キャンペーンを行いました
この日は、球場で【甲子園ボウル】という大学アメフトの全国大会決勝が行われており、大会主催者様と連携をとらせていただき甲子園駅前広場にて大々的にキャンペーンをしました。

未来ある若者を薬物問題から助けたい!という思いのあるボランティアが主に関東と関西から大勢参加してくれました。

たくさんの若者が『薬物にNO』宣誓ボードにサイン

球場来場者の方々がたくさん行きかい小冊子を受け取ってくれて
「反薬物の活動?ありがとう!読ませてもらうな」
という声や
「頑張ってやー!頼むでー!」
と声をかけてくださる方
「僕は絶対薬物しません!」
と宣言してくれた児童もいて私たちも嬉しかったです。

そして、『薬物にNO』の宣誓ボードを用意させていただき、たくさんの若者がサインをしてくれました!!

中には自分から「サインします!」と来てくれる学生もいました。

キックオフの時間まで
合計2007冊の小冊子を配り60名以上の方が宣誓ボードにサインをしてくれました!!

ボランティアメンバーからは
・勢いのある若者たちがサインしてくれて、とっても楽しく活動できた!
・娘と参加して娘もすごく楽しそうにどんどん小冊子を渡していました。私も楽しかったです。
・未来ある若者たちに薬物の真実を手渡せて本当に良かった。また参加したいです。
と感想をいただきました。

今後も、未来ある子どもたち、若者たちが薬物と無縁の人生を選べるように情報提供し続けていきます。

今回キャンペーンを行わせていただき、大会主催者様、関係者様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

私たちの活動


「日本薬物対策協会」は、2008年より本格的に教育活動を開始し、首都圏を中心とした学校や地域にて薬物乱用防止講演を提供してきました。

これまでに14万人以上の生徒や保護者、教育者などへ薬物の真実に関する情報を伝えてきており、活動エリアは現在、日本全国に広がっています。

活動はすべてボランティアで行っており、活動が拡張していくにつれ、自分たちだけで費用をまかなうことが難しくなってきています。

子どもたちを薬物から守るため、サポーターも募集しております。

| 日本薬物対策協会
日本薬物対策協会は米国に本部を置く非営利団体です。 「薬物のない世界のための財団」の日本支部。 2008年より本格的に教育活動を開始し、首都圏を中心とした学校や地域にて薬物乱用防止講演を提供してきました。 これまで14万...

未来の日本を担う子どもたちを守り、「薬物のない日本」をつくります。

講演に関するご相談・お問い合わせは、以下までお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ・講演依頼フォーム

その他、ご意見は下記メールにてお願いします。
info@drugfreeworld.jp

近年の講演実績

各地の学校や団体様からご依頼をいただいて提供した講演実績をご紹介します。

この数をさらに増やしていくことで、薬物のない日本を。

そんな思いで今日も活動を続けています。

【2021年度】

小学校 11校
中学校 20校
高校  3校
大人  2件

【2022年度4月~3月】
小学校 8校      941人
中学校 26校   5707人
高校    9校      3611人
大人    4件      82人
計       47講演 10341人

タイトルとURLをコピーしました